宇野昌磨!彼女と家族は? フィギュア世界ジュニア優勝!

  • LINEで送る

宇野昌磨のフィギア
 
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権最終日は7日、エストニアのタリンで行われ、

男子ショートプログラムで首位に立った17歳の宇野昌磨が

フリーで147.67点の2位となり、合計232.54点で初優勝しました!

 

 

ニュースで初めて知った、宇野昌磨くん!

 

*宇野昌磨くんwiki
 
*宇野昌磨くんのヒストリー
 
*イケメン宇野昌磨くん♡彼女は?家族は?

 

 

などをもっと知りたいと思ったので調べてみました。
 

SponsoredLink

 

宇野昌磨くんって?wikiは

 
宇野昌磨フィギュア世界ジュニア優勝
 
宇野 昌磨(うの しょうま)
 
生年月日       1997/12/17
 
出身地         愛知県名古屋市
 
血液型         B型
 
身長          159cm
 
体重          43kg
 
趣味          ゴルフ
 
所属クラブ      グランプリ東海クラブ
 
コーチ          山田満知子先生、樋口美穂子先生
 
スケート開始     5才
 
好きなスケーター  高橋大輔選手

 

5歳のとき、名スケーターが練習場としている名古屋のスポーツセンターで遊んでいたところを

「一緒に滑ろう!」と、浅田真央ちゃんに声をかけられ

それが縁で浅田真央を育てた山田満知子コーチが指導するグランプリ東海クラブに入門、

本格的にフィギュアを始めたそう。
 
それだけでもすごいことですよね!
 
真央ちゃんは宇野昌磨くんのセンスを見抜いていたのでしょうか…!
 

宇野昌磨くんの華麗なヒストリー

 
uno3

 

 

幼少期に浅田真央ちゃんに見初められたことをきかっけに

世界選手権優勝という快挙を成し遂げました!
 
実は踊ったり、目立つのが嫌いらしい。(意外!)
ただ、「陸上ではめっちゃ恥ずかしいですが、氷上では恥ずかしくない」と話しており、

学芸会では「一番せりふの少ない役を選ぶ」が、リンクでは主人公

運動神経も陸の上では並以下だが、スケート靴を履けば人一倍

 

という漫画のヒーローのような存在!

 

天性のセンスと山田コーチの指導で実力も◎

 

uno5

 

2007年に全日本ノービスで優勝
 
2011年からジュニアのグランプリシリーズに参戦
 
2012年冬季ユース五輪で2位
 
2013年の全日本ジュニアで準優勝
 
2014年には優勝
 
そして今回のフィギュア世界ジュニア選手権で優勝

素晴らしい経歴ですね。

日本男子の優勝は
 
2002年の高橋大輔
 
2005年の織田信成
 
2006年の小塚崇彦
 
2010年の羽生結弦
 
という名だたる選手たちに続く5人目なのです!!
 
きっとこれからもどんどん成長し、

日本を背負うスケート選手となるでしょう
 
uno6
 

イケメン宇野昌磨くんと彼女・家族について

 

宇野昌磨くんは、あどけなさがあるものの、

目力のある瞳が印象的なイケメンです!

 

子役の濱田龍臣くんに少し似ている気も…♡
 
hamada

 

男子フィギュアスケートの選手たちはまさに氷の王子様
 
高橋大輔、羽生結弦に次ぐ逸材です♡

 

そんな宇野昌磨君イケメンでかわいい!
 
uno8
 
そして気になる彼女の存在
 
調べてみましたが現在浮いた話はないようです。
 
まだまだこれからですよね!

 

浅田真央ちゃんが唯一ヒットしますが7歳差なので

姉弟のような感じなのかも。

 

そこで宇野昌磨くんの家族についても少し触れてみます!
 
uno
 
宇野昌磨くんの父親、宇野宏樹さんは

IT関係の会社を経営しているそうです。
 
株式会社ウィードというマニュアルの作成を主にしている会社のようです!
 
そして4歳年下の弟、宇野樹(うの いつき)くん。
 
現在、愛知県選抜に選ばれるほどの実力で、アイスホッケーの選手として活躍しています。
 
兄弟そろってすごいですね!

 

お父さんも息子2人を一流のスポーツ選手に育て上げるための

教育資金はすさまじい額だったと思います。

 

特にスケート選手は億単位のお金が必要なようなので…
 
とりあえず家族も素晴らしいことがわかりました!
 
umo9
 
羽生結弦選手の後継者とまで言われている

宇野昌磨くん。
  
この度は本当におめでとうございました!
 

SponsoredLink

  • LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

成長因子 育毛剤