米津玄師 スッキリで大注目!ニコ動から歌手へ

  • LINEで送る

original

出典okmusic.jp

 

 

 

今朝のスッキリのコーナーで紹介された

 

‘‘米津玄師’’さん!

 

今、小栗旬出演のNikon D5500カメラのCMの

 

挿入歌を歌っている方なのです!

 

CMで一部しか聞いてなかったけれど、

ちょっとハスキーで遊助に似てると

思っていました。

(ごめんなさい)

 

が、全く印象が変わりました!

 

 

アンニュイな魅力たっぷりで

とても気になったので

まとめてみたいと思います♡

 

 

*米津玄師とは?wikiや補足
*米田玄師の音楽活動
*イラストレーターとしての活動

 

 

という感じでお送りしますっ

SponsoredLink

 

 

 

米津玄師とは?wikiや補足

 

 

 

yone4

出典okmusic.jp

 

 

  米津玄師(よねづ げんし)

生年月日   1991年3月10日 (24歳)

出身地     徳島県
身長       188cm
血液型     O型
レーベル     Balloom、 UNIVERSAL SIGMA
別名義     ハチ

 

ミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター。

 

 

小学校5年生の時にインターネットを利用し、当時WEB上で流行っていた

FLASHアニメーション(曲に手描きの動画を合わせたもの)を見て

音楽に対する意識が変わる

 

中学2年生の終わり頃からMTR(音楽制作によく用いられる録音用機器)を使用して

オリジナル曲を製作する。

「late rabbit edda」という名義でバンドを結成。

 

徳島県の高校を卒業し、

大阪府で美術系の専門学校に通いながらバンド活動を行う。

(ベースとボーカル担当)

 

2008年から「ハチ」という別名義で約30曲、オリジナル曲を歌い

「ニコニコ動画」などに投稿その後全て削除した。

 

理由

「自分が影響を受けたものの色がものすごく濃く出ていた」

「聴くと納得がいかないことが多くてすごく恥ずかしくなってきた」  から

 

2009年5月から、初音ミクなどのVOCALOIDを用いて、

再び「ニコニコ動画」へオリジナル楽曲の投稿を開始。

 

2013年5月29日、ユニバーサルシグマから1stシングル、『サンタマリア』を発売し、

メジャーソロデビュー

 

 

yone6

出典natalie.mu

 

 

見かけによらず、音楽に興味を持ってからの行動力がすごい!

好きなことに突き進んでいる感じがしますね。

 

 

 

米田玄師の音楽活動

 

米田玄師さんの中毒性を含む音楽

 

歌手として

 

 

「自分が作る音楽にちゃんと理解があって、

同じ熱量で同じ方向を見てくれる人とモノを作るっていうのが一番正しい姿」

 

という考えからメジャーで活動することに。

 

2012年5月16日、 1stアルバム『diorama』をリリース。

2014年4月23日、 2ndアルバム『YANKEE』をリリース。

 

12月、『iTunes Store BEST OF 2014 今年のベスト』

『ベストアルバム』として2ndアルバム『YANKEE』が選ばれる

 

 

米田玄師さんは、すでにネットでは大人気を博しており、

楽曲のメロディーは、独特ながら、それが快感になるよう。

 

 

VOCALOIDの作曲者として

 

VOCALOID(ボーカロイド)初音ミクを用いて、楽曲を投稿され、

 

「マトリョシカ」・「パンダヒーロー」など、

 

ミリオン再生を越えるヒット曲を数多く生み出し、

 

サイト上での総再生数は2,000万回を超え、

 

世界でも注目されるという群を抜いた実績を残しています!

 

やはり、‘‘独特な雰囲気’’をまとった名曲揃いで

多くのファンが日々増えているそう。

 

 

「マトリョシカ」

 

 

 

 

 

「パンダヒーロー」

 

 

 

 

 

レトロでちょっと毒っけのある、一度聞いただけでは

理解できないような歌詞や、メロディー!

 

米津玄師さん唯一の音楽というところもまた、

魅力なのかもしれないですね!!

 

 

 

イラストレーターとしての活動

 

 

全曲を、作詞・作曲・アレンジ・プログラミング・歌唱・演奏・ミックス

自身で手掛けているのに加え、

 

動画・アートワークも1人で制作するという、驚異の才能を見せています。

 

シャーペン1本で書き上げるという、繊細なイラストは、

プロの仕上がりですね。

 

 

yone

出典basement-times.com

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な作品ですよね。

どれもどことなく、米津玄師さんの持つ雰囲気を

まとっているような儚い感じを受けます。

 

すべて1から作り上げる米津玄師さんは

本当にマルチな才能にあふれたアーティストですね!!

SponsoredLink

  • LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

成長因子 育毛剤